★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
<<<お知らせ>>>
このブログの子ブログができました。気が向いたら見てください。
育児関係の記録とは全く関係ない、愚痴やぼやき、ラーメン
などをそっちに記録したいなぁと思っています。
個人的趣味嗜好・・・なので、よろしくお願いいたします。

コチラ>>>憂鬱平凡スピンアウトblog


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
オススメ育児関連情報おまとめサイト
>>PP-SHOPはコチラ<<


Twitterアカウント開設しました♪ @ppnetlink です。どうぞよろしく。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2018年06月07日

5歳の反抗期ある日を境に脱出

5歳の赤ちゃんがえりとイヤイヤ反抗期

やっと終わりつつあります。抜け出し方結局わかりませんでした。何をやってもうまくいかないとストレスを溜めたまま次には進めない。

怒ってもイライラしても仕方ないんですけど、ガス抜きしないと本当に犯罪一歩手前。

叩いちゃダメ、暴力は躾ではない。

わかっているけどあそこまでうまくいかないとお尻叩いたりつねったりしちゃいますよ。こんなこと公には言えませんが💦

本当にうまくいかない。何を話しても距離を置いても冷静に向き合っても。。。

何が気に入らないんだ。何が必要で何が必要じゃないんだ。わからないわからないわからない。

話しても、和解しても、理解を確認しても。普通に戻ったと思ったらまた同じイヤイヤ泣きの繰り返し。毎日遅刻欠席。もーどうしたらいいんや!!!

こんなのが数週間つづいて。

先週抜けましたよ!やっとですね(^^)


『理由は正直わかりません。』


イヤイヤ、グズグズが数ヶ月続きました。ツラヒ
いいときもありますが、1週間ずっとということもありました。

本当に何を話しても何を譲歩しても、理解を促しても、優しく寄り添ってみても改善しない。
いらいらが溜まると突き放してみたり怒鳴ってみたり無視してみたりしていた記憶もある。

何がきっかけか。

朝突然はやく起きてくる。ご飯も一生懸命食べる率が増えてきた。
時間を守ろうとしている。
一生懸命やってるんだよとアピールもすごいけど

兎にも角にもよかった。

本当にきつかった。赤ちゃん返りと反抗期
口では言い表せないよ。犯罪者になりそうな気分でした。いかんいかん!
本当に良かった。時期ってあるよね。時期はつらいんだよ。


posted by pikumama at 23:33| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。